新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ【第7報】

2020.08.05
お知らせ

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ【第7報】

当院入院患者様1名が新たに新型コロナウイルスに感染していることが8月4日(火)に判明しました。

それに伴い、現時点での当院の診療体制について以下の通りお知らせ致します。

・新規または初診患者の入院・外来ともに受け入れ中止

・救急外来の受け入れ中止

*尚、予約をされている方はご相談下さい。

今後のリハビリについては原則として

・外来…リハビリを受けていただく方は当院から連絡させていただきます。

・入院…新型コロナウイルスに感染された患者様が入院されていた病棟以外に限定し可能な範囲で実施致します。

またリハビリの感染対策として、患者様、セラピスト共にマスク着用、リハビリ前後の手洗い及び手指消毒を徹底します。

訓練室では30分毎の換気や、ベッド、リハビリ機器の利用毎の消毒を実施します。外来、各病棟においては担当者及び訓練場所を固定しリハビリを行って参ります。

奈良県、所轄の郡山保健所の指導のもと、新型コロナウイルス感染拡大防止に全力で努めて参ります。当院をご利用いただいております患者様、ご家族、地域の皆様におかれましては、大変ご心配、ご迷惑をお掛け致しますがご理解賜りますようお願い申し上げます。